• BP

観光地域づくりイノベーターへの道①

~BP事務局日記~


11月7日(水)受講生との初顔合わせで、本学履修証明プログラムである「観光地域づくりイノベーター」についての履修に関するオリエンテーションを行い、事務的な確認と手続きを行いました。

プログラムについては、田中(観光学)、戸田(経営•会計学)、津村(多文化教育) 、田島(専門員)から、「観光地域づくりイノベーター」の目的・意義などを伝えました。

参加した受講生5名については、社会人4名、本学4年生1名となり、受講目的と授業の期待が述べられました。

 ・観光地域づくりを目的した、起業を考えている(3人)  ・中山間地域で観光を目的とした社会起業(NPO法人)を考えている(1人)  ・現在のビジネスを観光分野に広げたい(1人)

観光地域づくりをテーマにした、具体的な起業を考えている受講生が多いことがわかりました。本プログラムが受講生のニーズに添えるように、カリキュラムを発展させていきます。

また、「少人数であるため、授業の中で議論が十分に尽くせる。」「クラスの雰囲気も良い

と評価も戴きました。





51回の閲覧

最新記事

すべて表示

観光地域づくりイノベーターへの道⑤

今回は、モカチャイ株式会社の三井さんです。 受講生は4名です。 皆さん早めに集合されましたので、予定より早く開始しました。 と言うより、それ以前に三井さんと受講生の会話が弾んでおり、 一旦会話を遮り授業が始まった感じでした! 三井さんは地域のインバウンド関係の第一人者で、 先ずは何がきっかけでインバウンドに取り組むことになったか話されました。 それまで広告の会社を経営されていたそうです。今もそうで

浜松学院大学 
〒432-8012
静岡県浜松市中区布橋三丁目2番3号

Tel:053-450-7000/Fax:053-450-7110

© 2004-2016 Hamamatsu Gakuin University.