• BP

観光地域づくりイノベーターへの道⑤


今回は、モカチャイ株式会社の三井さんです。

受講生は4名です。

皆さん早めに集合されましたので、予定より早く開始しました。

と言うより、それ以前に三井さんと受講生の会話が弾んでおり、

一旦会話を遮り授業が始まった感じでした!


三井さんは地域のインバウンド関係の第一人者で、

先ずは何がきっかけでインバウンドに取り組むことになったか話されました。


それまで広告の会社を経営されていたそうです。今もそうです。

ところが、1人のアメリカ人の友人の一言がきっかけで、

外国人のための外国語での情報発信をする様になったとの事。

このくだりが私には興味がありました。


それをきっかけとしてインバウンドにもビジネスを広げられたようですが、

どうもご本人はビジネスと考えていなかった様な気がしました

。でもそれが良かったのかもしれませんね!

三井さんの情熱で、今ではインバウンドと言えば先ず三井さんです。

もう一つ興味を抱いたのは会社をそれまでの個人経営から株式会社化したくだりです!


今回も授業は時間超過し盛り上がりの途中で打ち切らせて頂きました!



13回の閲覧

最新記事

すべて表示

観光地域づくりイノベーターへの道④

早くも第4回を迎えました。 講師は奥浜名湖の観光を大所高所から積極的に推進して来られた武藤佑吉さんです。 武藤さんは多くのタイトルがありますが、「NPO法人奥浜名湖まちづくりねっと代表理事」としてお迎えしました。 先ず、奥浜名湖観光の現状を文化面から解き明かし豊富な奥浜名湖の文化財の現状に触れられた。浜松市内でも北区と天竜区に大半の文化財があり長い歴史の中で守り伝えられてきたことを強調された。 昨

浜松学院大学 
〒432-8012
静岡県浜松市中区布橋三丁目2番3号

Tel:053-450-7000/Fax:053-450-7110

© 2004-2016 Hamamatsu Gakuin University.