• BP

観光地域づくりイノベーターへの道⑧


沢根社長編

今回の講師は沢根スプリング株式会社の沢根孝佳社長です。

沢根スプリング株(株)は小ロットで多くの種類のネジを製造する会社として、

知っていました。 また、最近では社員を大切にした経営でも知られています。 沢根社長の自信にあふれた口調の期待通りの講義でした。



働く社員を幸せにする会社経営など、

現在の日本社会が抱えている課題に果敢に取り組んでいる会社だと実感。

現在の「働き方改革」の最先端を行っているのだと感じました。 社員が働きやすい経営は、会社の経営のとっても良い結果が出ていることを証明してくださいました。



世界最速夢工場、朝礼の話、社員満足度調査、経営計画書、製造サービス業、英英計画書100年カレンダー、残業夜勤をしないなど気になる話が満載でした。

最後に私の脳裏に浮かんだことは、「トランプ大統領に聞かせてあげたかった!」でした。

35回の閲覧

最新記事

すべて表示

観光地域づくりイノベーターへの道⑤

今回は、モカチャイ株式会社の三井さんです。 受講生は4名です。 皆さん早めに集合されましたので、予定より早く開始しました。 と言うより、それ以前に三井さんと受講生の会話が弾んでおり、 一旦会話を遮り授業が始まった感じでした! 三井さんは地域のインバウンド関係の第一人者で、 先ずは何がきっかけでインバウンドに取り組むことになったか話されました。 それまで広告の会社を経営されていたそうです。今もそうで

観光地域づくりイノベーターへの道④

早くも第4回を迎えました。 講師は奥浜名湖の観光を大所高所から積極的に推進して来られた武藤佑吉さんです。 武藤さんは多くのタイトルがありますが、「NPO法人奥浜名湖まちづくりねっと代表理事」としてお迎えしました。 先ず、奥浜名湖観光の現状を文化面から解き明かし豊富な奥浜名湖の文化財の現状に触れられた。浜松市内でも北区と天竜区に大半の文化財があり長い歴史の中で守り伝えられてきたことを強調された。 昨

浜松学院大学 
〒432-8012
静岡県浜松市中区布橋三丁目2番3号

Tel:053-450-7000/Fax:053-450-7110

© 2004-2016 Hamamatsu Gakuin University.